「お受験」備忘録 我が家のお受験攻略法

我が家の小学校お受験騒動を振り返り、経験に基づくアドバイスを忘れないうちに纏めていく。
また、父親の目で見た母親の右往左往と噂の数々を斬る!
なお記載情報は横浜(神奈川)地区、小学校は横浜雙葉、湘南白百合学園、精華に特化している。
 
RECENT COMMENT
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
雑記:父の日
今週末は父の日、と言うわけで、WEBでニュースを見ていると
カッコいいと思うパパタレントのアンケート結果が出ていたのでチェックして見た。
10代〜20代へのリサーチ結果では、上位から
木村拓哉、反町隆史、所ジョージ、仲村トオル、哀川翔、、、
とりあえず、皆さんの名前を知っていてホッとした。
私は、薬丸裕英(ヤックン)とかがランクインすると思ったのだが、
かつてのアイドルもオジサン領域にランクインしたのかな。
中村トオルはCMやドラマで父親やっていて好感度が高いのだろうか。
同じ40台とは思えないくらいスマートな体型を維持しているところがスゴイ。

年代が上がるとこの結果はどうなるのか、アサヒビールの調査によると
20代以上に聞いた、「理想の父親」は上位から
星野仙一、所ジョージ、宇津井健、高倉健、中村雅俊、、
「厳しさとやさしさ両面を兼ね備えていること」が理想の父親像だそうだ。
さらに、いつまでも若々しくあって欲しいと願っているそうだ。

で、子供に聞いてみた、カッコいいお父様と厳しくて優しいお父様とどっちがいいの?
すかさず 「カッコいいお父様がいい!」 と言われてしまった。
やっぱり、スタイル優先ですかぁ、、
このお腹何とかしないといけないなぁ、、
- | 22:10 | - | -
コメント
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.