「お受験」備忘録 我が家のお受験攻略法

我が家の小学校お受験騒動を振り返り、経験に基づくアドバイスを忘れないうちに纏めていく。
また、父親の目で見た母親の右往左往と噂の数々を斬る!
なお記載情報は横浜(神奈川)地区、小学校は横浜雙葉、湘南白百合学園、精華に特化している。
 
RECENT COMMENT
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
リンクを修正しました
久しぶりに全部の文章を読み直しました。
結構リンク切れがあったので修正しました。

お勧めリンクにジャック幼児教室研究所 大岡理事のブログ
「Yardage Post」を追加しました。
やはりプロの文章は良いですね。
どんどん書いてもらいたいものです。
お受験が終わっても、読みたいコラムになる予感がします。

ちなみに私の場合、いまだに読んでいるのは、
「週間こぐま通信」
「さわやかお受験のススメ<小学校受験編>」
これらに
「Yardage Post」が加わりそうです。

そういえば最近育児書を読み出しました。
何を今更なのですが、様々な本の中で気に入って読んでいるのが、
著名な精神科医である平井信義先生の本です。
たまたま「孫育て保爺 若いママへ」という本を入手したので読んで見たのが
技術屋の私がハマる本でした。
さすが児童精神医学専攻の先生の本です。
若いママではなく、お受験ママやパパが読むと子供のやる気を引き出せるかも。
スポンサーサイト
- | 20:53 | - | -
コメント
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.