「お受験」備忘録 我が家のお受験攻略法

我が家の小学校お受験騒動を振り返り、経験に基づくアドバイスを忘れないうちに纏めていく。
また、父親の目で見た母親の右往左往と噂の数々を斬る!
なお記載情報は横浜(神奈川)地区、小学校は横浜雙葉、湘南白百合学園、精華に特化している。
 
RECENT COMMENT
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
雑記:お受験が終わったとたん
お受験が終わったとたん、さっそく家内は
机は? 日能研やサピは?
あーだ、こーだ、だれだれはこんなの買ったのとか、言って来る。

それに対して、私は、またまた、1年ちょっと前のお受験前みたいに、
もう、机なの?
もう、塾なの?
全く乗り気がないのだ。

私は、机を買うのは小学校始まってからでも遅くないと思っている。
まだ、学校側の考えも判らないし、学校の様子が判ってからでもいいでしょ。
机買うのはいいけど、できるだけ子供部屋に閉じこもらないようにしたいのだ。
だから家を設計した時に、リビングを広く取ったり、
個室を狭くしてまで、共有スペースを広く取ったりしたのだ。
皆が集まれるように、ゆったりしたダイニングテーブルやリビングテーブルにしたのに。
なになに、食事の時は片付けなければいけない、いいじゃない。
お受験の時だって、そこでペーパーやっていたし。出来ないはずはない。
しばらくは親が漢字を教えたりするんだし、、

と、お父様は、現在抵抗中。
- | 20:26 | - | -
コメント
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.