「お受験」備忘録 我が家のお受験攻略法

我が家の小学校お受験騒動を振り返り、経験に基づくアドバイスを忘れないうちに纏めていく。
また、父親の目で見た母親の右往左往と噂の数々を斬る!
なお記載情報は横浜(神奈川)地区、小学校は横浜雙葉、湘南白百合学園、精華に特化している。
 
RECENT COMMENT
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
写真は**写真館で
願書用写真は、写真館で撮るのをお勧めする。
わざわざ都心のデパートの高い写真館に出かける必要は無い。
近所の写真館で十分だ。ただしポラロイド証明写真は避けること。

詳しくは、「願書写真撮影」を参照。

横浜の噂の写真館情報:
横浜そごうフォトスタジオ「渡邉寫眞舘」
 そごう横浜店7階
 デジタル写真で、カラー、白黒、両方対応する。

前川写真館 
 横浜駅から精華小学校方面に歩き、小学校を通り越して300m位行った左側。
 普通の町の写真屋さん、応接間で着替えることが出来る。受験用写真撮影は午前中だけ。要予約。
 デジタル写真で、カラー、白黒、両方対応する。
 たしか、撮影料3000円+500円/枚程度。
 ただ単に、カメラ見て、パシャではない。気に入る表情が出るまで何枚も撮る。
 良い仕事をするプロである。 ただしクセのあるおじさんである。
 クセと人気?ゆえに掲示板で色々言われているが、掲示板の性質を考え、うまく読み取って欲しい。
 確かにこのようなオヤジトークはあるようだが、子供の表情を出す為のトークだ。
 家内もこの書き込みを見て、触られたらどうしようと言っていたが、そんなバカなと一蹴した。
 家内いわく、知らないとびっくりするかもしれないけど、別に気にならなかったとのこと。
 貴方も怖いもの見たさに行ってみればいかが!
スポンサーサイト
- | 18:15 | - | -
コメント
from: 高橋 洋一   2007/09/11 4:11 AM
東京のお受験写真スタジオ,『写真の高橋』と申します。
お父さまの見ごたえある備忘録,いつも感心いたします。お受験写真は第一印象がとても大事。年々重要視されご両親さまの意気込みに圧倒されます。と、言いますのは昔から口コミで横浜,神奈川方面言うに及ばず遠方から,毎日お受験写真撮影にご家族でお見えくださるのです。絶対入っていただきたいという一念で皆様の撮影に臨んでおります。
どうぞHPをご覧くださいませ。
from: お父様   2007/09/15 11:23 AM
「写真の高橋」様
コメントありがとうございます。
親としては、お受験に理解のある写真館に行きたいものです。
お受験証明写真への対応が明記してあると大変心強く感じます。
写真撮影といえど、家族写真も撮ろうとすると、服装等事前準備、子供の体調管理等結構大変でした。

どうぞ、良い仕事をお願い致します。
from: 写真の高橋   2007/09/24 1:34 AM
お父様,コメントありがとうございます。

只今小学校お受験写真撮影たけなわの時期になりました。お父様のブログはとても有意義な事柄ばかりですのでお客様に教えて差し上げております。
ところでたしか写真撮影前のご両親様の
心準備たるものの頁があったと記憶しているのですが どうしても見当たらないのです。 ご経験者のお言葉には重みがございます。お客様のためにもどうかブログ頁を教えていただけないでしょうか?うちの子供達3人の受験はもうはるか昔になりましたが,今はその子供、つまり孫の受験時代になりました。お父様の下のお子様もそろそろ幼稚園お受験なのではございませんか?
ブログを続けられるのは大変なことでございましょう。でも頼りにしていらっしゃる多くの受験生のために 今後も情報発信よろしくお願いいたします。

from: 写真の高橋です   2010/06/01 4:12 AM
お父様
いつもお世話になっております写真の高橋でございます。お元気でご活躍のことと存じます。
このたびサーバー移転の為URLが変わりました。

http://phototf.com/
E-mail tfphotoinfo@jcom.home.ne.jp
何卒宜しくお願い致します
写真の高橋 高橋洋一
from: -   2011/08/30 5:43 AM
管理者の承認待ちコメントです。
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.