「お受験」備忘録 我が家のお受験攻略法

我が家の小学校お受験騒動を振り返り、経験に基づくアドバイスを忘れないうちに纏めていく。
また、父親の目で見た母親の右往左往と噂の数々を斬る!
なお記載情報は横浜(神奈川)地区、小学校は横浜雙葉、湘南白百合学園、精華に特化している。
 
RECENT COMMENT
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
雑記:紀宮さまご結婚
昨日TVニュースで「紀宮さまご結婚」を見ながら、

あの話し方は、お受験に役立ちそう、とか
黒田さんの眼鏡は、お教室の面接指導で絶対コンタクトにしなさいと言われるなぁ、とか
あの笑顔は、訓練かなぁ、とか
でも黒田さんも顔を作る訓練したのかなぁ、とか
お子さんが出来たら、やっぱり学習院なのかなぁ、とか

まだ思考がお受験よりの発想をしている自分。

そう思って、紀宮殿下と黒田慶樹氏のご婚約内定記者会見の問答を見ると、
お受験面接そのまんまのような気がしてきた。
こういう言い回しは普段接していないだけに、勉強になる。


それにしても黒田さんは40歳ですかぁ。
私の部下も20代から50代までいますが、なんと、
20代は、今年入社の新人君を除いて3/3全員結婚している。
30代は、3/3全員独身、
40代は、2/4半数独身、(私含め、既婚者は皆20代で結婚している)
50代以上は全員既婚者。 (いわいる団塊の世代)

うーん、不思議だ。
今の30代、40代に少子化の原因があるのか?
20代は結婚しているから、きっと少子化に歯止めが掛かるのかな。

でもねぇ、20代も色々いて、
いきなり、結婚します、とメールを送り突けて来て、
式は挙げないから来なくていいよ、でもお休みは頂戴ね、という奴から、
中国出張中に現地の女の子と仲良くなって、国際結婚した奴とか、
(変な意味でなく、たまたま相手は中国のお金持ちの娘で、まともな結婚です。たぶん)
昔ながらの結婚式を挙げて、でも業務の都合で、新婚旅行の時期をずらしてくれた
出来た奴まで、ほんと様々。
共通点は、行動力(元気)があるかなぁ。
30代は、なんか根暗、仕事もまじめだけど、残業ばかりしても結果が出ないんだよなぁ、
40代は、もう、あきらめたの?
いや、最近結構40代、50代で結婚する人いるんです。もちろん、初婚。
さて、こやつらは、、、

30代、40代の独身諸君、いつも仕事頑張ってくれてありがとうございます。
私は子供が待っているので、先に帰ります。
あ、それ、明日までにやっておいて下さい。
では、お先に。
スポンサーサイト
- | 20:50 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ojyuken.jugem.jp/trackback/19
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.