「お受験」備忘録 我が家のお受験攻略法

我が家の小学校お受験騒動を振り返り、経験に基づくアドバイスを忘れないうちに纏めていく。
また、父親の目で見た母親の右往左往と噂の数々を斬る!
なお記載情報は横浜(神奈川)地区、小学校は横浜雙葉、湘南白百合学園、精華に特化している。
 
RECENT COMMENT
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
お教室比較 (掲示板情報から)
お教室選びは、志望校選びと同じぐらい悩む問題だ。
掲示板でも皆さん関心が高い。

ここでは、横浜雙葉、湘南白百合学園、精華に特化した情報をピックアップする。
これらの学校は神奈川トップの難関校で、それぞれ特徴のある入学試験がある。
お教室のノウハウ無くしては合格は難しいだろう。
ただ、横浜雙葉と湘南白百合学園向けの普段のクラスは共通だと思う。

インターエデュ掲示板などの過去情報を元に志望校別にお教室を考察して欲しい。
ただし、掲示板情報は間違いや書込みを装った広告も多いのでその点は注意する。


情報源:2005年11月10日時点

インターエデュ掲示板 小学校受験塾
2005/10/25 横浜の幼児教室について (精華に対する、理英会、ジャック横浜元町情報)
2005/10/12 湘英会について
2005/06/20 東戸塚S先生
2005/04/25 湘英会について教えてください。
2005/04/15 横浜雙葉小学校対策夏季講習 (理英会、S先生、湘英会)
2004/11/18 理英会(どんちゃか)と横浜雙葉 (理英会、幼児才能教育研究所)
2004/10/22 横浜J・伸芽会・にっけん (理英会、ジャック横浜元町情報が主)
2004/09/04 ジャックと富士チャイルドで検討中です
2004/08/04 「精華小」志望ですが… (ジャック横浜元町)

インターエデュ掲示板 小学校別 湘南白百合学園
2004/10/25 合格しました。 (湘白に対する、鎌倉I先生、湘南台のお教室)
2004/02/17 お教室は・・  (鎌倉I先生、あざみ野N先生)
2004/01/02 良いお教室は (湘南台のお教室)

結局、お教室一覧で紹介した所が並ぶ。
どこが良いかは人それぞれ、ここに上げたお教室に優劣はないと思う。
それぞれに独自のノウハウを持ち、実績を上げているはず。
むしろ、良い先生に出会えるか、「ご縁」があるか、ここでも試される。
- | 23:11 | - | -
コメント
from: -   2007/08/27 9:55 AM
管理者の承認待ちコメントです。
from: えな   2008/06/15 1:47 AM
お世話様でございます。いよいよ追い込みの時期が近づいてきましたね。これは私が実践、経験してきたことで、幼児教室の先生方など数十人のアドバイスも元にして作成しております。お陰様でうちの子供は二人とも志望校に合格しましたし、上の子は受験した二校から合格をいただく事が出来ました。この成功のノウハウを無料で配布させて頂きます。是非参考にして下さい。
こちらのサイトよりダウンロードできます。
http://tinyurl.com/6yv2gs
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.